英国変異種、国内で市中感染か 滞在歴なしの3人感染

社会
英国変異種、国内で市中感染か 滞在歴なしの3人感染 - 日本経済新聞
厚生労働省は18日、20~60代の男女4人について、英国で感染が拡大する新型コロナウイルスの変異種への感染を確認したと発表した。このうち静岡県在住の3人は英国滞在歴がなく、海外渡航者との接触歴も確認できていない。厚労省は「国内で感染したとみられる」としており、市中感染が起きた可能性がある。変異種で感染経路が不明な人の確...

はやはりPCR検査を精度が低い抗原検査に切り替えていたのが致命的です。変えた人は個人名をしっかり出して責任を取らなければなりません。

なぜ抗原検査に変えたのかは明らかになっていませんが、「モーニングショー」でPCR検査を陰性証明に使わないという検査制限派の釜萢敏氏が玉川氏に空港で陰性証明に使っているじゃないか、と言われてうっと詰まって何も言えずに睨んでいたのを思い出しましたね。

抗原検査に切り替えたことで検査制限派の「矛盾」を解消した一方医療が後退し日本人に犠牲者が出た形なのではないかと考えています。

責任逃れ、言い繕い、のためにはいとも簡単に人の命を犠牲にするのだ。そうなのではないかと考えます。やはり戦前から日本人は変わっていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました