1月25日 羽鳥慎一モーニングショー

ニュース番組

は伸晃議員の感染についてなど。
なぜ無症状で入院できたのかという事で批判が起きていることについて心臓に既往症があるからだと説明。そのようなものなのかなとこの場では納得してしまいましたけど、それでも入院できないことが普通らしく、特別扱いであるという批判は燎原の火のように燃え盛っていますね。

加えて会食もしていて酷いですし、坂本議員の問題もありますが、当日のニュースを拾っていってみると、ラジオでは伝えられてもNHKなどテレビではやらない傾向が顕著だったと思います。

無症状で検査をしたから国家議員への蔓延も食い止められた。これを機に無症状者への検査が大切なことを理解して推進してほしい、と良純氏。

改めて積極的な検査を訴える玉川氏。

それに対し、増やすのは必要だがやたらめったら検査するのは意味がない、と主張し理由を言わない北村氏。

全然内容が違うはずですが、二人は感染者をゼロに近づけるような対策をするべきだというところで一致。
何か政治家が無理矢理一致点を見つけるみたいな感じだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました