3月9日 羽鳥慎一モーニングショー その2

ニュース番組

しかし首長らのやり取りなど、出てくる登場人物が皆歴史修正主義者で辟易としますね。
何でこれだけ歴史修正主義者が跋扈しているのかと改めて考えると、歴史修正主義者は外交で妥協をしないだろうという安心感があるのかなとも感じます。

そういう意味では野党や歴史修正主義者でない人は、外交で変な妥協はしないという事を繰り返し強く訴えて、国民の安心感を得る必要があるのだと思います。それが歴史修正主義撲滅の有力な手段となるでしょう。
(実際左系の人の中には日韓条約を無効だという青木理氏のような「変な妥協」が目的のような人も散見されますからね。)

しかし歴史修正主義者であるということは頭が悪くて正しい認識ができないという事ですからこういう正確な対応が求められる事態になると覿面にマイナスになります。その負債に国民が苦しんでいる状態ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました