大谷翔平40号ソロ 日本人初の大台到達 リアル二刀流で達成

スポーツ
大谷翔平40号ソロ 日本人初の大台到達 リアル二刀流で達成 - MLB : 日刊スポーツ
「1番投手」で先発したエンゼルス大谷翔平投手(27)が、日本人初の大台40号に到達した。8回の第4打席で、右翼スタンドにソロ本塁打を運んだ。球団の左打者では8… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

は放送をしっかり確認しました。

ピッチャーとしては相変わらず調子が良いですね。ただ多少打たれて危ない場面も。

日本で先達がこうしたほうがよいと多く指摘してきたように、三振を取ろうとする投球から打って取らせる投球に切り替えたのが後半戦の安定の大きな要因ではないかと思うんですけど、相手もそれを読んできて合わせるようなバッティングに代わってきている感じがしますね。

ここらへんでまた三振志向のピッチングを混ぜて打者を幻惑するようなことも必要なのだと思います。

9回を投げきれなかったのは残念でしたね。

打者としては大丈夫かなという打席も多かったですけど一本打ったのでそれですべての役割は果たしたでしょう。合計して大活躍と言える試合でしたね。

ボールを取った子供はブルージェイズの服を着て喜んでいましたけど投げ返してほしいですね?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました