フジフイルム スクエア 一周年記念写真展「時代を彩る女優(おんな)展」ほか

#その他芸術、アート

サントリー美術館の帰りに、入場無料とのことで見て来ました。
一番印象に残ったのはともさかりえさんですね。正面を見据えている写真ですが、強い眼差しが確りした感じで、よかったです。ともさかさんは相性が良いというか、何か私の心に訴えかけるものを持っているようです。
色んな世代の女優さんの写真があったのですが、断トツで古臭い雰囲気がしたのは山口百恵で、そういう方向性の魅力を放っていた人だったのだな、と思いました。もちろんとても好きな方の女優さんです(笑)現役時代は知らないのですが、引退した後もそういう感じがしますよね。
吉永小百合はあまり好きではないのですが、バックの洋館ともどもとても個性が有りました(笑)この人は擬似美智子さんの様な所がありますよね。

2階では狸おじさんのシマリス写真展「いっしょにあそぼうよ」がかわいさを極めていて、写真についているコメントも面白くて良かったです(笑)
嶌田 昇写真展「世界の名山」は雪山の写真が沢山有りました。縮小した写真が貼り付けてあるポストカードを沢山もらえて、ほくほくしながらたまに眺めています(笑)ごちそうさまです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました