日中国交正常化40周年 東京国立博物館140周年 特別展「中国 王朝の至宝」その2

#その他芸術、アート

北原さんのプレイボーイのグラビアは、大人っぽくてとも良かったと思います!豪華客船っぽい雰囲気が漂う感じでしたが、北原さんはもとが浮ついた所が無いので、とても安心して雰囲気に浸ってみることが出来また。

ただ、ポーズでちょっと思ったのは、最初のページのうつぶせの状態から顔を上げている写真で、反る動作で腰背筋に無駄な力が入ってしまって、それが表情筋の緊張を引き起こして、少し笑顔がぎこちなかったかなと思います。
肩甲骨に顔が埋まる位の気持ちで、思い切って脱力して撮ると、自然な表情になると思います。

ポーズは難しければ難しいものほど無駄な力が入って表情がぎこちなくなりがちなので、大変なものであればあるほど脱力を心がけて撮ってみてくださいね。

みぃちゃんは大島さんのブログの写真もかわいらしい感じで、最近笑顔がとても良いと思います!
Mステも入場してくるところをちょこっとみましたけど、凄く良い笑顔で、とてもかわいらしかったです!正直にいうと、みぃちゃんが笑顔だととても嬉しくなります。

りのさんは、ぐぐたすではブログを更新して欲しい、というコメントを寄せている人がいましたけど、最近少し少な目かもしれませんね。

ずばっといってしまうと、りのさんは少し自分に自信が無いところがありますから、自分の近況をちょこっと書くといった位では納得してもらえないのではないかと思って、ねたがないと更新しないところがあると思うんですよね。

りのさんにはファンがたくさんいて、りのさんが好きな人がたくさんいますから、普通にちょっとした事でも更新すると、みんなとても嬉しいと思います!

大島さんのスピリッツのマリリン・モンロー風の写真も面白かったです。でも、もうちょっと思い切ってそれっぽい色気を出してみても面白かったのかも。

ほこたては塗料が負けた時の表情が面白かったと思います!

ばん馬の勝負は素晴らしかったですね。でも、大島さんの100万馬力の話は少し持って行き方が無理矢理だったかも。

フライデーの大島さんのグラビアは、とても色っぽかったと思います!大島さんのこれだけ色気むんむんのグラビアが観られるというのは感無量です。

柏木さんはキャサリン三世では胴が長いと仰っていましたけど、柏木さんは胴が長いというより、上半身が発達しているからみんな目が行ってしまうし、柏木さんのポーズ自体も美脚を際立たせるとかそういうのはあまり無くて、上半身が綺麗にみえるようなポーズをとるんですよね。なので下半身をケアすれば自然にバランスが取れてくると思います!

この日の衣装は白雪姫のようで、可憐な白百合が一輪、咲いているようだったと思います!

肩の荷が下りた、とのことですど、人は父性と母性というか、しっかりしたところと力の抜けた部分の総和でできていますけど、柏木さんはどちらかというと力の抜け方の方が、少し足りないんですよね。

力が抜けると、良い意味でファンと支えあえるような関係を築けたり、積極性が出てきたりしますので、しっかりしたところを大切にしながらも、どんどん力を抜いちゃっていくださいね。

柏木さんはしっかり寄りですけど、大島さんやりのさんはどちらかといえば脱力寄りですよね。

柏木さんの島崎さんの絵はしっかりみて描いていて、誠実さと清らかさが伝わって来る感じだと思います!

板野さんの柏木さんの似顔絵はしっかり見て描いた、というより記号的に特徴を切り貼りした感じですよね。そういう事をやると楽なんですけど、あくまで自分の眼で見て、自分の感性を通して描いたものをみるとファンが感動するので、特にアイドルといった職業はそういったことがとても大切だと思います。
ちょっとあんまり良くない感じで、島崎さんの絵では身体がとても小さく描かれていましたけど、顔は目立つんですけど、それ以外は目立つ長所が弱いかな、という所を感じているのが、なんとなく絵に表れたのではないかと感じます。

板野さんとは直接関係ないんですけど、結構昔ヤンキーをやっていた人で、メイド喫茶に勤めているという人はいるらしいんですよね。ギャップがどうこう、なんていう本人達の話も聞きますが、この二つの職種はかなり近いものだと思うんですよね。それは両方とも「記号」だということです。

ヤンキーというのは、悪いからなる、というのもあるんですけど、フェイドアウトする時に、ヤンキーという記号に逃避する、という面が強いみたいなんですよね。なので、一見やんちゃなように見えますけど、意外なほどに個性の広がりが無い。大体同じですよね。
それと同じことで「メイド喫茶」というのも実は「記号」なんですよね。だから記号から記号にぱっと移れる。

社会で自由闊達な創造性を羽ばたかせて一流になるには、この記号から記号、といった移り変わりからなんとしても抜け出さなければなりません。それには自分の感性で、しなやかかつ丁寧に世界を捉えて行き、表現する、ということが非常に重要なことだと思うのです。

余談ですけどこの前のディズニーに対する「紛い物の最高傑作」という言葉は、とても上手く出来ているけど、結局は記号だよね、という所を喝破しているのだと思います。生身の人間の喜怒哀楽などが、かなりオブラートに包まれて綺麗に表現されていますよね。良い面も悪い面も言葉に出来無い様な生々しいものは排除されているのではないでしょうか。だからこそ気軽に楽しめる、という面はあるのですが、表面的といえ、知らず知らずのうちに感情の鋳型に乗せられつつある、という面は十分に注意しなければなりません。

柏木さんが髪型を変えたのはヤフーのトップニュースになっててびっくりしました。全体として黒髪より良いかは別として、いろいろな事をやるのはとてもよいことだと思います!

さんたさん姿も、ワンポイントの髪飾りがとても綺麗だと思います!

物凄いハードスケジュールの中、全国を飛び回られているようで、おつかれさまです。もちろん楽しさもあるのでしょうけど、今日は福岡でしょうか。
台本なども読まなくてはいけないのかもしれませんが、せめて移動では、上手く休んで疲れを取ってくださいね。
本日もお疲れさまでした。お休みなさいまし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました