富士フイルムフォトサロン・東京 第23回林忠彦賞受賞記念写真展 「Remembrance」その8

#その他芸術、アート

ほりきたさんの東京メトロの「「東京の朝」篇(メイキング)」は、やっぱり背筋が伸びた感じがすごく良いですよね。クライアントの方もここら辺には大いに惹かれたのではないでしょうか。

スタブロも人としての根源的な自信を感じさせる、確りした表情がとてもかわいいと思います!CM収録おつかれさまです!

「風をよむ」は憲法特集。本編は観ていないのですが、スタジオで萱野さんは、押しつけではなく70年守ってきた事実の方が重い。条文条文を観ていくことが大切だ、とのことで、現状の憲法を尊重する気持ちは伝わってくるのですが、国際関係を考えてしっかり態度を示さないと意見にはならないといえます。

「ロシア、国後・択捉に新たな軍事拠点 実効支配を強化」(http://www.asahi.com/articles/ASG4L6RCXG4LUHBI034.html)はテレビでは観ず、あまり報道されません。あれだけロシアに気を使って、各国がボイコットした会談を行ったものなど、日本の国際社会での威信を捨ててまで擦り寄ったものといえるでしょう。それでこれなのだから、酷い外交的な失敗と言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました