安倍首相 “神の水”に続き「ガリガリ君」まで事務所費に計上

#その他文化活動

18日の「アッコにおまかせ」ではひたすら「“商品につまようじ”動画投稿 少年逮捕」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014767311000.html)をやるもスタジオゲストにあびる優がいるというブラックジョークにもならない構成。

建前と本音の中で、本当は大したことが無いと思っているから、使うし、こういう事件が起きるのだと思います。

「緊急SOS なぜ あなたは消えた!?謎の行方不明者 テレビ大捜索SP」という番組も同日にやっていましたが、これだけを観ても、政治や社会ニュースを抜かしても、もっと報道するべきことがあるはずです。

20日の大竹さんのラジオのゲストは神保さん。

民主党代表選は新自由主義路線と「さきがけ」とかの流れからの再分配重視のリベラル路線の対決だったが、マスコミはそういう論点から取り上げていないという指摘。

そう考えれば、鳩山時代の民主党支持の有名人は、もっと長妻さんを公然と応援してもよさそうですけど、あんまりそういう声は聞きませんでしたね。負け馬に乗ってしまうことを避けた人がいるのでしょうね。

日米地位協定とか本当の対立軸になるべき事柄に誰も触れないのは、鳩山みたいになるという前例が出来てしまって誰も触れないということ。

現代のメディアは500年来の大変革期。グーテンベルク以来とのことですけど、これは最近伝説的要素が強まっているみたいですね。

「伝送路」が貴重なものである時代が終わったとのこと。

「メディアが報じなければ報じられていないことを知ることができない」とのこと。

とべさるは「デタラメ発覚 安倍首相は政治資金で「神の水」購入していた」(http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156458)を振り返りつつ
「安倍首相 “神の水”に続き「ガリガリ君」まで事務所費に計上」(http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156515)を。

万引きネタばかりで、こういったことは大手メディアではまるでやりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました