俳優でタレントの愛川欽也さん(80)が死去

#その他文化活動

「俳優でタレントの愛川欽也さん(80)が死去」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=200072)では、朝日の番組が無くなってネットから配信せざるを得なくなった愛川さんのことがコメンテーターの宇野さんからでた時に、古舘さんは「先取の精神、先見の明があった」ととぼけていましたけど、当然大手メディアから「意見」をしっかり言う人なので弾かれたのです。

自分でもおかしいなと思いながら保身のために違うことを言っているのではないですか?

「古舘伊知郎氏が自民党の聴取に言及「まっすぐ伝えるのみ」」(http://news.livedoor.com/article/detail/10019574/)は前を向く前に姿勢を正すべきではないか。姿勢を正さない人間に前を向く権利はありません。

古賀さんが録音をしたのというのは出鱈目だというのか、自分が嘘をついたのか、どちらかはっきりさせるのが最低です。

そして、私が指摘してきたものなど、様々な矛盾や偏向を総括するべきなのです。

自分でも全く駄目なのはわかっているでしょう。いい加減しっかりやっているように振る舞うことぐらいはやめたらどうか。

このコメントは問題自身にも呼び出されたことについても全く触れていません。それなのになにが「まっすぐ」なのか。

放送法違反かの検証はしなくて良いのか。出向く必要が無いのになぜ出向いたのか。重要な問題はいくらでもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました