発送電分離が決まり、九州電力は国に注文をつける

#その他文化活動

今朝は「発送電分離が決まり、九州電力は国に注文をつける」(http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1506/18/news081.html)と、発送電を分離するにも、同じ土俵では原発は太刀打ちできないので特別扱いにしようとしていることが何と言っても大きなニュースですが、ワイドショーでは首相を映して、骨太、骨太と繰り返すばかり。

「トヨタの女性常務役員が“麻薬”で逮捕」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=42551)ではトヨタ側が「コメントを差し控えさせていただきます」を言わないのは賢いですね。これは拒絶のコメントで印象はとても悪いですからね。

古舘さんも言っていましたけど、事情聴取もせずいきなり逮捕、というのは何らかの意図があると考えるべきでしょう。

ただ、いくら鎮痛剤として使われるといっても何も病気をしていないようなので、おそらく主張的には苦しいのでしょうね。

「AKB総選挙2位・柏木由紀とジャニーズメンバーの「浴衣抱擁写真」」(http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5165)はやっぱり怒っている暇があったら訴えるしかないのだと思います。

大手メディアは拝金主義でスルーをするのであれば、二度と報道をやっていますなんていう顔はしないことです。

同じように大手メディアは安倍晋三が「全電源喪失はあり得ない」と国会で答弁しており、原発事故の直接の責任者であることも伝えません。これで安倍が私が責任を取る、私が責任者だ、と連呼するのをそのまま垂れ流します。

精神の汚さに懊悩しながら映像・記事を作り続けてほしいと思います。

テレビはいつも、相手が弱いと見るやどこまでも押しかけ突撃取材を敢行しますが、金銭的に強い相手には、問題があることすら隠蔽します。

これらのことに、周囲の有名人がだんまりなのも、目を覆う精神性の低さです。

テレビのコメンテーターとかご意見番と言われるような人も言及しませんけど、しもべ番に看板を掛け変えたらどうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました