「TRF」SAM、ダンスの必修科目に「楽しいことだと教えるのが大事」

#その他文化活動

9日の吉田照美さんのラジオでは、吉田さんが卵の黄身はどのような大きさの卵でも同じという通説に疑問を。これは私もずっと思っていました。極端な差はありませんけど大きいものの方がやや黄味が大きいと思います。

支配的な説に盲従しない吉田さんは流石です!このネタはテレビでも何度もやるので、しっかり検証して報道してみてもらいたいと思います。

14日の吉田照美さんのラジオはヒョンギさんを招いて韓国の徴兵制について。
除隊後の8年間も予備役があって、訓練をしたりするとのこと。

しかし、政治家の息子は免除されたりするそうで「まず隗より始めよで自分たちから行けよ」と吉田照美さん。

「きょうのSPORTS」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=42416)では稲葉選手がインコースの球を脇を締めずに開いて打つ打法を解説。
これは昔古田選手が首位打者争いで次点になった時に自分で開発した、と言っていた打ち方ですけど、スタンダードになったんですね。

「「TRF」SAM、ダンスの必修科目に「楽しいことだと教えるのが大事」」(http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150517-OHT1T50143.html)とのことですけど必修されるべきは日本舞踊です。利権の臭いしかしませんが、報道は低調です。

(あのとき・それから)昭和15年 国策標語「ぜいたくは敵だ!」 パーマも指輪も全部悪」(http://www.asahi.com/articles/DA3S11675956.html)は、戦時中にお金のある人が本当に贅沢をしていなかったかというととても怪しいと思うんですよね。一般に普通の人の普通の生活が削られたようなイメージはありますよね。

「AKB総選挙2位・柏木由紀とジャニーズメンバーの「浴衣抱擁写真」」(http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5165)はあいかわらず報道されず。

圧力とそれに簡単にし従うメディアの様子がネットから漏れ聴こえる状態です。

そんな中フジは「ザ・ノンフィクション・AKB48と日本人」を放送。

あらゆる疑惑を拝金主義でスルーをしていてこのようなヨイショ番組ばかり放送します。虚飾のノンフィクション?それはノンフィクションとは名乗ってはいけないものです。「フジ・フィクション」と正しい番組名にしたらどうか。

報道関係は知らぬ存ぜぬですが、芸能ニュースをやっている番組なら、どう見ても本来一番注目度の高いニュースですし、このような報道規制が敷かれること自体があってはならない事件であって、そのこと自体が報じられなければならないことなのです。

深刻な事件にもかかわらず、何も見ようとはしません。

クロスオーナーシップが禁止されるなどしない限り、自浄作用が働くことはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました