「君たちに憎しみあげない」テロ遺族FB文章に共感の輪

#その他文化活動

http://www.asahi.com/articles/ASHCM5V6YHCMUHBI029.html)はいろいろなところで称賛されて引用されていますが。平たく言えば無視し続けるということで、どうかと思うのですよね。
前にも書きましたが

https://shakaitsuugan.work/2015/11/23/55149519/

恐懼しつつ言いますが、被害者の方ご本人がこのような考えになるのは、その権利がありますけど、周りが讃えることなのか。

また他にテロ事件が頻発している中で、フランスの事件だけ被害者を取り巻くように同心円状に言論が降り積もってゆくことにも矛盾を感じざるを得ません。

もちろん被害者の方々の痛みは、一人一人の方について、筆舌に尽くせませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました