2月9日クローズアップ現代

#その他文化活動

クローズアップ現代では樹木希林さんが「わたし、国谷さんの仕事ぶり好きなの。NHKは、本当に凄い財産を持ってると思う」と生放送で駆け込むように発言。

樹木希林さんの善意なんだと思うんですけど、本当にそんなに良い報道をしているのか。

震災の時なんかもデモとか一切やらずに、BBCが日本メディアはデモを全く伝えない、という報道をしようとした刹那それを阻むようにちょろっと報じたのが国谷さんのクローズアップ現代です。

それ以外でも、すべてフォローしていませんけど、震災時にろくな報道はしていませんでしたよ。

もしかして相対的には有意義な企画も存在するのかもしれませんが、急所で何も働きませんでした。最近ありがちですが、ちょっと政府に叩かれるとすべて忘れていきなり善人になってしまうのは考えものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました