土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS! 4月16日

#その他文化活動

4月16日の堀尾正明氏のラジオの解説はレギュラーの大宅映子氏。
九州で頻発する地震を受けて原発に言及。「でも原発は駄目だ駄目駄だけじゃダメ。動いていなくても危ないんだから。」とデマをまき散らします。

原発が動いていない場合のリスクは動いている時とは比べようも無いくらい小さいものです。
原発事故当時に原子力ムラのデマとして拡散しましたが、デマであると指摘されて収束した誤情報です。

もう忘れたと思ってまたデマをまき散らすのか。

何度嘘ついて、何度嘘をついた人間を使えば気が済むのか。まさにこういった人たちは人間ではありません。

大宅氏は原発を止めることより「核のゴミの処理が大切」とも言っていましたが、だったらこれ以上まず増やすな、とか堀尾さんが突っ込めばいいんですけど突っ込まないんですよね。
堀尾さんを一言で表すと志のない人ですよね。そして志のない人は拝金主義に流れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました