安保法反対 小林節氏が参院選へ近く政治団体設立

#その他文化活動

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160509/k10010513821000.html)は、供託金の関係などで若者が立ちづらい以上、よりお金を持っている学者が立つのは一つの手段だと思う。
それでも立候補は容易じゃないみたいですねけどね。

より良い選択肢が一つできたとは感じています。この分の公約だと特定秘密保護法も却下してくれそうですよ。

民主党(やそれを推していた自分たち)の悪い部分も振り返らずにがむしゃらに、民主党を推してきたブレーンの人たちなどは、反応が複雑な感じ。

政策面では民進党の存在意義が消えますからね。私は常日頃公約のみならず候補者の人間をみて投票するべきだ、といってきましたが、それも含めて公約によって候補者を選ぶべき時が来ています。

自分たちがやっていることがメンツにこだわった勢力争いなのか、それとも日本のよりよい未来を作るための運動なのか、という根本が問われているといえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました