5月20日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)

#その他文化活動

は最初から「オリンピックのお金はロシアのドーピングもみ消しに流れていた。安倍さんとプーチンはなぜ仲が良いみたいなことまで考えちゃうよね。」「甘利大臣が休んでいる間も給料満額貰っていた」と核心的で報道されないネタを連打。

これ絶対テレビでやりませんよね。一番腐っているテレビであるということです。

経済については「目先に捕らわれている感じが気になる」とのこと。高齢化社会の罠ですけど、これを乗り越えなければ日本の未来は開けません。

野党は消費増税再延期を訴えているが、アベノミックスが「失敗したんだろうだけでいいじゃん」と室井さん。全くその通りで耳が腐る国会です。

「消費税を再延期をした所でアベノミックスを続たらうまくいかないんだよ」「再延期をして野党は何やるの?アベノミックス?」とのこと。どっちも後ろにいるのは財務省なので政策が同じになるのは理の当然だと考えます。

「半径1.5メーターのことしか考えられない人たち」が今の政権を支持している。野党は「普通にストレートに言わなきゃいけないこと言っていないよね」とのこと。

「竹中平蔵とかみんな嘘つきなんだよ」「みんな嘘ついても平気になっちゃったんですよ。捏造しても大丈夫」「日本の社会は正直な奴が犯罪者になっちゃうんですよ」ここにいるのはみんな犯罪者だ、とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました