6月3日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)

#その他文化活動

は金子さんは発言が過激ということで最初からピー音をいれる準備をしないととスタジオの面々。
存在そのものがピーだそうですけど、番組冒頭で小林よしのりみたいな嘘と電波発言の塊の人間の言葉を引いてくるのにこちらはピーというのはかなり倒錯したセンスではないでしょうか。

本題は「リーマン級」と国際的な嘘繋がりでアンダーコントロールについて。あれは本当はアンダーテーブルだったとのこと。

海外紙は「選挙のためだってしっかり書いていたよね~。」と室井さん。
国内メディアも海外紙を引用するんですけど文章の僻地というか端っこのマイルドなところを引くんですよね。

「消費税を先送りできれば何でもいい」と安倍は思っているとのこと。

これもやっぱり歴史修正主義的なんですよ。軍国主義を正当化できれば嘘だろうがどんなデータだろうが良いんですよね。

「これ永久に道半ばって言ってるから」責任逃れをしようとしているとのこと。

叩きやすい舛添は叩いて「甘利元大臣は全然追及しない形で不起訴」それで清原ばかりやる「メディア恥を知れ」とのこと。

「(月刊安心新聞)過剰なバッシング この国のもろさの兆候 神里達博」(http://www.asahi.com/articles/DA3S12310777.html)に出てくる叩くサイクルは叩くべき人を叩かないためのカモフラージュのために存在するんですよ。

そしてクロスオーナーシップでそれをしっかり批判するメディアが無いので、国民に認識もされずに改善されないのです。

大手メディアの癒着で起っている事態なのに転嫁をして日本社会全体に傲慢にも罪を着せる姿勢は実に大手メディア的です。

民進党には新しい産業戦略が無いとのこと。支持基盤が電力系ですしね。

百年かかっても何も出しそうにないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました