(18 私たちも投票します)候補者、どう選んだらいい? AKBと考える

#その他文化活動

http://www.asahi.com/articles/DA3S12370222.html)では

 津田 投票するのが高齢者ばかりだから、政治家は高齢者を意識した政策を優先する。安倍政権は高齢であまりお金がない人たちに「臨時福祉給付金」として3万円を配ることを決めました。一方、子育て世代に支給していた「子育て給付金」(2015年度は子ども1人当たり3千円)を今年4月から廃止しました。

 加藤 えっ? 子育ての手当が減ったんですか。知りませんでした。

 津田 高齢者を優先する政治だから「シルバー民主主義」とも言われます。

という会話がありましたが、知らないということ自体がメディアに対する直截的な批判ともいえるでしょう。

こういうのも大きな争点の一つのはずなのに、ニュースなどで伝えられるのをみるのは皆無ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました