7月1日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)

#その他文化活動

はEU離脱について。

銀行の危機が報道されない、ということで、これは本当に「そもそも総研」でやっていたの以外みかけない感じですね。

リーマン級ではないともいわれる、と月曜日の森永卓郎氏の意見を何気無く振る太田さん。
「金融関係の人はそんなこと言ったら商売にならないんだからほんとのことは言わないんだよ」とのこと。

このままずるずる続いていくのか、という話で、長期的な影響が強そうな事件ですね。こんなくだらないことにリソースを割いては欲しくないのですけどね。

最悪のシナリオの場合は「中国ショックどころではない世界の金融に波及しちゃうから」とのことで日本では「年金」に響くだろう、とのこと。

「経済は恐らく減速していくんですよ」「東京オリンピックが終わった時に日本経済も終わるんだわ」とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました