リオデジャネイロ・オリンピック2日目

スポーツ

「五輪体操 鉄棒落下の内村「どこかで五輪を意識している」」(http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160807/k00/00e/050/224000c)は残念でしたね。

「NHKスペシャル 金メダルへの道 体操ニッポン復活の金へ~内村航平と日本代表」を観たんですけど、撮影用なのかもしれませんけど、練習を静かなところでやり過ぎているとは思ったんですよね。

徹底的に再現するなら、ラジカセで会場の音声を流すぐらいしても良かったかもしれませんね。

水泳ではカティンカ・ホッスー選手はすごかったですね。掻き手が大きいのに加えて、身体が水に潜らないですごく浮いているんですよね。高速水着の時も浮くのが長所だといわれていましたけど、それ無しで同じことをやっている感じ。

三宅選手は大丈夫かなと思っていたんですけど、獲れてよかったですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました