福原愛、またストレート勝ちで初の準決勝進出

#その他スポーツ

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000125-dal-spo)は福原選手が異常に強かったですね。特にバックが冴えている感じで、伊藤美誠さんから吸収したようなところもあるんでしょうか。

伊藤さんのフォアの「みまパンチ」は打つんじゃなくて押すのが特徴だそうですけど、バックではさらに押す感じが強いんですよね。

自分の軸と卓球の玉の中心をしっかり合わせて注意深く真っすぐ押しているんですけど、福原さんのバックのニュアンスもそういう雰囲気が感じられます。

結果として、福原さん自身もすっきりしていて今までになく軸を感じさせます。

また、仲間思いですから石川選手が負けてしまったのも力になっているのでしょう。

石川選手は天才ですけどすごくまじめですから、まじめな選手は普段まじめな分緊張しやすくて五輪で活躍しにくい傾向があると思います。

中国選手のパワーに負けまいと、鍛錬鍛錬筋トレ筋トレみたいな感じの日々みたいですけど、もう少し心身の余裕を涵養するような稽古を意識して積んだ方が良いと思います。

容姿も最近では自分がかわいいことに気が付きすぎてしまっている感じでもっとナチュラルな感じの方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました