9月10日情報7days ニュースキャスター

#その他文化活動

では「JKビジネス」について。

齋藤孝教授はこのようなビジネスがはびこる原因について、OECD加盟国中最下位の国による教育への投資額を指摘。お金を出さないからだ、と指摘。

たぶん教授をしているので痛切に感じているのだと思います。きっと優秀な学生で勉強し欲しい人に限ってアルバイトを抱えていたりするのでしょう。

私も

404 NOT FOUND | 社会通鑑~See through the media&society~

といった番組で深刻さを熟知していますし、記事も書きました。

元村有希子氏はワースト4位の相対貧困率を指摘。

すると北野武氏が不満そうに、奨学金を返さないやつがいるのが問題だ、と発言。そもそも奨学金は国が投資するものであって、返さないで良いようにするべきなのです。
勉強をしたいだけなのにサラ金地獄に嵌っているような苦しさを抱えている人がたくさんいます。

(コネが極めて有効である広告代理店の)博報堂に息子さんは入っているとききますけどスタート地点が違うんですよ。

それじゃあ自分の子供はどういう環境で育てているんだよ?自分の子供はじゃぶじゃぶお金を与えて育てて貧乏人の子供は勉強もできずに沈んでいろ、という考えをよく臆面もなくテレビで語ると思います。

「それじゃあ男は何やってるんだ」とのことですけど、絶望な量のアルバイトを掛け持ちしたり、もしくは振り込み詐欺の手先になったりするんですよ。

政権擁護ありきの言論はやめていただきたい。テレビタックルの頃からテレビの中で無駄な人生を送ることで評価されてきたとしか思えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました