「菌」「賠償金あるだろ」原発避難先でいじめ 生徒手記

#その他文化活動

http://www.asahi.com/articles/ASJCH5GJYJCHULOB02P.html)は賠償金があればまだよいんですけど実際はたいしてないというのが一番の悲劇だと思います。

こういった社会的なマイナスを補って余りある十分な賠償が東電よりなされていないのです。そしてメディアはそれを指摘しません。

しかも実際は自主避難とよばれる「棄民」で、避難費用ばかりがかさみ一銭ももらっていません。

16日モーニングショーではおそらくそういう言葉を吹き込んだだろう「周りの大人が悪い」と羽鳥さん。

それはそれとして今でも電力会社は責任も取らず、原発を再稼働しようとしあまつさえ増設しようとしています。

そういうのをみて、あっ原発って大したことないんだ、というような侮りを生み、その悲劇性を感じることができないというのがあるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました