荷物たたきつける動画 佐川急便が従業員と認め謝罪

#その他文化活動

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161227/k10010821331000.html
テレビなどでは絶対にこういった視点で取り上げていないと思いますけど、佐川といえば政界との癒着で知られる有名な「ブラック」企業ですよ。
率直にいって佐川に入る人は社会貢献が眼中にない人が大半だと思う。
佐川急便に入る人は志が低い。

なので結局分からなければいいやという感じでこうやって切れてしまうのだと思います。

業界全体の問題でほかにもフラストレーションがたまっている人は他の会社でも多いと思いますけどそういう意味では「脆い」ところだったというわけです。

結局アマゾンであるとかの厳しい要求が佐川であるとか宅配業者に行き、その負担がさらに個人にしわ寄せられている構図です。
不在でも手当を出すとか、フラストレーションがたまらないような工夫が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました