1月20日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授) その1

#その他文化活動

はまずは東芝について。

これは「国策」で「親方日の丸」で潰れないと胡坐をかいて「自主」性を手放すからですよ。
やっぱりトップを知力も何もない人でなおかつ文系にしたのもてきめんに悪かったんでしょうね。

「原発で恩恵受けた人の資産没収ぐらいやってくれないと収まらないわ」と室井さん。このことは声を上げていかなければなりません。

フランスの原発メーカー・アレバには「三菱重工が追加投資したんですよ。」とのことで、安倍政権=経産省のアンダーコントロールの元、日本の産業が次々に崩壊していきます。

日本で競争力があるのは自動車ぐらいだが自動運転で巻き返しを図るアメリカとみんな組んでいる、とのこと。

金子さんはあんまりそういうことを言っていないと思うんですけど、やはりプログラマー養成の大学を建てないのがいけないんですよ。

再就職のためにいらない大学を文科省はたくさん補助して建てているわけですけど、前も提言しましたが、動機が劣悪にしても最低建てるのはプログラミングの大学であるべきですよ。

モラルも無いから頭も働かないんですね。モラルと本当の意味での頭の良さというのは本質的な部分でつながっている、という考察が必要です。それが「失敗の本質」なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました