10月18日羽鳥慎一モーニングショー

#その他文化活動

では「ミス慶応の広告研、女子大生を集団性的暴行か 県警捜査」(http://www.asahi.com/articles/ASJBF2W44JBFULOB004.html)について。

テレ朝は相変わらず竹内由恵アナウンサーにインタヴューしていない模様。弱い他人にはどこまでもずけずけと突っ込んでいくのにね。

しかし、副賞が高級外車と紹介された時に宇賀ちゃんが笑ったのを私は見逃しませんでした。

青木理氏・玉川徹氏がいったようにサークル全体で責任を負うのは当然。責任の分割はいちじるしい無責任を招きます。

負うべきではないと語る博報堂の人が解説でしたけど広告代理店は脳味噌がお祭り状態になっているのではないか。

周囲は加害者のプロパガンダに騙されいるみたいですけど、推定無罪とはいえ、撮っているのに同意と信じるとかどれだけ馬鹿なのか。

私は今回が初犯だとはとても思えません。

トランプの一連の事件でもわかるようにミスコンの主催者とは巨大権力者です。

それを学生が務めるのは自らトラブルを招いているようなものです。

信頼できる外部に委託する。運営は全員女性にする、であるとか権力を振るわれないようにする注意深い制度の構築が必要です。

各大学がこの事件を観て早急にそのような態勢を整えることを望みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました