10月3日大竹まこと ゴールデンラジオ!オープニング その1

#その他文化活動

は毎日新聞コラム「風知草
トモダチのために=山田孝男」(http://mainichi.jp/articles/20161003/ddm/002/070/101000c)について。

(「「なぜ分からないのか」原発ゼロ主張、安倍晋三首相に迫る「経産省にだまされるなよ」とも」(http://www.sankei.com/politics/news/161021/plt1610210037-n1.html)はずっと後になって出てきた謎の後追い記事。)

安倍にとっては政策が良いか悪いかではなくて経産省に従うことに意味があるのですから何を言ってもダメだよね。

「安倍首相「私は起立・拍手を促してない」は大嘘! 側近の"報道圧力男"萩生田官房副長官が指令を出していた」(http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1002/ltr_161002_6599923246.html)とフライデーに撮られて、演説で水を飲むところまで原稿に書いてある指示に従ったとネットでは話題になっていますけど、基本的に考えないことで自分は生きていると信念している人間なのです。

安倍に何か意志があると思ってする批評・批判は大半が自動的にピンボケになると考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました