加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆 その1

#その他文化活動

http://www.asahi.com/articles/ASK6F4D3JK6FUTFK00D.html)とのことですけど、テレビで不良問題を追う番組を何度か観ましたが、取材対象者が社会的な地位のある職業やお金の稼げる職業に就いた瞬間にすべて解決しておしまいというパターンばかりでした。そこになんの疑問も無いのです。そこに私は社会の根本的な大きな闇を感じたのです。

彼の家がたまたまお金持ちだったことが幸便だったでしょう。
人間の本質はそうたやすく変わるものではありません。

そのような番組作り、価値観を改めて問い直すべきという真実からの警告をこの事例から感じ取るべきなのです。そこにはしてはならない錯誤が存在します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました