1月31日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授) その2

#その他文化活動

そしてやっぱり金子さんは安倍政権の失点はあらかた論評するのに「安倍晋三首相「云々」を「でんでん」と誤読? 参院代表質問答弁で」(http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/25/abe-denden_n_14407820.html
も取り上げないんですよね。

「安倍首相「私は起立・拍手を促してない」は大嘘! 側近の"報道圧力男"萩生田官房副長官が指令を出していた」(http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1002/ltr_161002_6599923246.html)の取り上げなかったのと同じく、安倍の主体性が無いということになると自分の主張の核が崩れ、官僚の責任を問わなくてはいけなくなるから避けたのだと思う。

この記事を確かめる過程で「所信表明演説の原稿に「拍手」「水を飲む」書き込みなし 政府答弁書」(http://www.sankei.com/politics/news/161011/plt1610110037-n1.html)という記事を見つけたんですけど、撮った人に反論してもらいたいところ。

この記事はフライデーに載ったとネットで言われていましたが、私は実際には紙面を確かめていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました