2月17日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)

#その他文化活動

は東芝について。

「政治だね。原発救済。かつての不良債権問題とそっくりですね。」とのこと。

「原発ルネッサンスといって事故で止まっていた福島原発を動かして」原発事故を招いたのが安倍首相甘利経産相のコンビであるとのこと。

私が観ている限りそれをテレビは全く指摘しませんし、安倍が「全電源喪失はあり得ない」といってた映像をテレビは今持って全く流しません。

そういうことで「不正会計を始めた」。

これだけの巨額の赤字を一気に背負わされたのは「アーカンソーの詐欺師」に騙されたからであるとのこと。

「安倍甘利路線」でこういうことになった、とのことですけど、それはそうとして、小泉政権以前からの流れを継承しているのだろうし、1次と2次の間にも政権はあります。原発事故後も方針を変えなかったということで言えば、野田政権の責任は重いですよね。
そしてその裏で一貫して東芝を動かしているのは経産省です。後ろに隠れてうごめいている原子力複合体中枢を批判せねばならないと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました