太田記念美術館 幕末の見立絵-三代豊国・広重・国芳 その21

#その他芸術、アート

「小沢氏の合流打診、結いソッポ」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000011-san-pol)は情けない。本当に信者は目を覚ましてほしいと思います。これでは良くなるものも良くなりませんよ。

「さんま 国税局に怒鳴り込んだ過去」(http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/16/0006711081.shtml)はあまり皆さん取り上げているようではないですけど、政治にノータッチのさんまさんがこういうことを言うというのは、驚かされますよね。

勝海舟が自称愛国者に、まず自分の身辺でやるべきことをやるのが愛国なのではないか、と説いた話がありますが、等身大の課題と向き合っていると、大きな矛盾もみえてくるということなのでしょう。

神主は誕生日おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました