英国で政府や大手メディアがYouTubeへの広告出稿を取りやめる

#その他文化活動

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170320/Slashdot_17_03_19_2045238.html)とヘイト問題が起きています。適切な対応は社会的責任として当然です

私はネットでは「ヘイト、オルタナティヴ・ファクト フィルター」がどこの提供にしろ、必要だと思うんですよ。

どこかの会社でやって事業にできないのかな?
動画サイト・SNS・掲示板などで常に貼り付いていて、ヘイトや嘘ニュースが映らないようにフィルターに追加し続ける。

現状のフィルターだけではとても子供などに(大人でもそうですが)安全にネットを触らせることはできません。

ただ人によってフェイクニュースやヘイトの基準は違うだろう。
各新聞社や週刊誌。それぞれが責任をもって構築したフィルターだとして売り出せば、一つの消費者にとっての目安になるのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました