5月8日 ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!

#その他文化活動

では部員が言うことを聞いてくれないという悩みを持つ女性部長のお便りを紹介。

それにももクロさんは、男性の副部長を置いてその人に言ってもらえば、男の人の言うことだったら聞くだろうから、という回答。

女性のいうことは聞かない、という男女差別。それを認めた上での対処法を回答したことになります。
本当は男女差別は良くないという部分に切り込まなければならならないのに、逆にそれを肯定してしまったわけです。

たぶんこういう感じで、かわいい感じで男性に巻かれていれば得をするから、このような考えになるのだと思う。

進行のアナウンサーはやんわりたしなめていましたね。

流される自由も権利も主張する自由もある中で、流される方、周囲の状況をみて得をする選択ばかりを積み重ねる人が増えているように感じます。しかもそれをまずいことだとも認識できないのです。

男女平等についてまるで教育されていないな、と感じられる人がものすごく増えています。教育現場は、社会はどうなっているのでしょうか。

男女雇用機会均等法が出来て、表向きには平等な雰囲気になって、それで終わってしまった感じなのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました