(天声人語)「声」100年

#その他文化活動

http://www.asahi.com/articles/DA3S12786441.html)とのことですけど、「声」欄は私も確かに震災までは読んでいたんですが、震災の時に原発や東京電力への疑問が全く載らず、操作していることを表に出さない操作に薄気味が悪くなり、読むのをやめてしまい今に至ります。

今回の「100年」でもそのようなことは言わず。振り返らず反省もせず、再発防止策も当然のように無く、なかったこととされています。

今でもきっとそんなバランスを取っているはずですよ。何といっても何も振り返らないのですから。

そしてそのことがもたらすのはそれ相応に歪ませられた未来なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました