爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル その2

いっこく堂さんは久しぶりにみましたけど相変わらずすごいですね。
日本の身体業界の人はいっこく堂さんの発声の秘密を科学で解き明かしてトレーニングで後追いの人を量産してほしいと思うんですけど、やっぱり難しいということなんでしょうね。

加藤一二三九段はたくさん抜かれていましたね。
こんなに天真爛漫ないい人は絶対に米長とかとは合わないですよ。
米長は晩年教室を開いていましたけど、今思えば学ぶというより自分の支持者を囲う行為だったのかもしれませんね。連盟の勢力争いの中で。
そのせいかいまだに米長のことを悪く言う後輩はいませんよね。

チェスだったら誰をどう思おうが選手としてやっていきますけど、例えば連盟で米長のことを非難すればやっていけないでしょう。
将棋は伝統芸能、は羽生二冠の言葉ですけど、そういった違いを考えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました