9月10日 サンデーモーニング

スポーツ

のスポーツコーナーでは「野球U-18 日本、韓国に4-6で敗れ決勝進出を逃す」(https://mainichi.jp/koshien/articles/20170910/k00/00e/050/119000c)について。


甲子園で疲れているという話も出てきましたけどそうなれば炎天下・日程がやはり問題ということになります。

特にピッチャーはさらに大会をこなすのは身体を壊すもの以外の何物でもありません。

メディアが言わないのでそれが改善されることはありません。

木製バットだからという話も出てきましたけど、逆に言うとほかの国は木製バットを子供でも使っているということですよね。

木製バットはプロで使用している・世界標準なのだから子供のころから使うべきなののは当たり前ではないだろうか。技術がまるで違ってきます。

それに過剰に飛ばない木製バットは守備をする側にも優しい。子供が怪我から守られます。


おそらく金額的な話で金属バットが使われているのでしょうけど、ここでも子供にお金をかけない日本ということなのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました