9月15日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授) その2

#その他文化活動

北朝鮮は「自己防衛で核武装しちゃっているわけじゃないですか」とのことですけど、それは詭弁中の詭弁。まっとうな国家としてやっていけば誰も咎めない。

ここら辺はやはり共産圏主義的ですね。

安倍は憲法改正に持っていきたい、戦争したい云々とのことですけど、そのもとになっている偏向報道を正すのが急所で、百万回叫ぶより一度メディアの仕組みを批判する方が本質的で尊い。やはりここら辺は55年体制のプロレス文化人的なんですよ。

金融緩和は「終わるまで突っ込んでいく」「ヒットラーの最後と同じですよ」とのこと。

自民党により日本は確かにナチスの手口で破滅へ真っ逆さまですが、ホリエモンのナチス観と自民党のナチス観に私は違いを感じない。
自分が応援している人だけ特別扱いしているのではないですか?
(前も言ったように「若い人」が駄目だと金子氏の理論全体が暗礁に乗り上げるという事情もあると思う)

コメント

タイトルとURLをコピーしました