ダルビッシュが綴ったイチローへの感謝と思い出 「どんな時も自分の質問に優しく…」

スポーツ
には載っていないですけど、今回ダルビッシュ選手はイチロー選手についてトレーニングへの考えから何から自分とは正反対とコメント。

ダルビッシュ選手は一時期かなり強く、球界に苦言を呈する形で筋トレを沢山すべきだということを説いていましたけど、最近はあまり前面に出して言わなくなった感じがある。

イチロー選手が筋力よりキレ重視の考えを持っていることに気が付いて、自分の考えを相対化した面があるのではないか。



実際最近のダルビッシュ選手は筋肉が重く感じて生かせていない感じがする。よりキレの研究をした方が良いし、その方が楽しいと思う。






コメント

タイトルとURLをコピーしました