香港、警察の実弾発砲受け非難の声高まる その2

香港、警察の実弾発砲受け非難の声高まる
大規模抗議活動による混乱から一夜明けた香港では2日、数百人の市民がビジネス街に近いチャーターガーデンに集まり、デモ隊に対する警官の発砲を厳しく非難した。

欧米はたとえばこの分野で地球温暖化に警鐘を鳴らしたグレタ・トゥンベリさん(16)のような人が怒りをぶつけたとしても本当に自分たちにとって不利益になる可能性があるのできっと無視をするのだろう。

香港に対する鈍さと比べれば、マララさんもそうでしたけど大人の価値観のある所にすっぽり収まることで作られたスターである感触を否めませんね。
トゥンベリさんの運動に一定の価値を認める一方でです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました