浸水想定外で被害 台風21号、千葉のハザードマップ

お探しのページが見つかりませんでした| 中日新聞Web
中日新聞の総合ニュースサイト。東海地方・中部地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

は再び大きな被害を受けてしまいました。被災者の方の一日も早い復旧をお祈りします。

なんでこれほど日本の都市が水害に弱いのか、というとやはり遊水池のような仕組みが未整備なのだいえます。

一連の水害についてかなりニュースは観ましたけど、遊水池という言葉はテレビで聞かなかったくらいだと思う。

言い切れば、ゼネコンと癒着しているメディアが意図的にサボタージュしているのではないかと感じます。

小さい工事なので交付金が付かない。ゼネコンにお金を落としたい政官財のトライアングルにメディアが加わったものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました