WBSSバンタム級決勝 井上尚弥 判定勝ちで優勝

スポーツ
エラー|NHK NEWS WEB

はリアルタイムで観れなくて残念でした。以下はスポーツニュースで観た感想です。

いくらドネア相手でも井上があっさり勝つのだろうと思っていたのですが、相当打ち込まれる展開に。
これだけ被弾する井上を見たのは初めてだ。日本中に衝撃が走ったようだ。最初から判定を想定していた井上は冷静でした。

ドネアは防御が固く、スキを見出して攻めるのがうまかったですね。

伝家宝刀ともいえる防御をかいくぐる井上のステップからの攻撃もなかなか簡単には決まらない。名選手ならではの見切りだ。

井上にとってはホームだったのも幸いしたかなと思います。


試合前からドネアが井上を最強と讃える展開。
盛り上がらず興行的に成功しないので罵り合わなくてはいけない、という不文律を破ってまで褒めた格好だ。お互いへの尊敬がこれ以上ないくらいに高い。

互いの強さを確認するような楽しそうな戦いでした。井上の試合終了直後の笑顔がすべてを物語っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました