2018年6月29日 羽鳥慎一モーニングショー

スポーツ

では玉川氏がパス回しを後半した日本は優勝する気がないのかと怒りながら主張。

だから一茂氏の言葉を借りれば敬遠する球団は優勝できないと言っているようなものだよ。

4回転ルッツを回避した羽生選手を批判しているようなものだ。

玉川氏は自分でもおかしいと思って言っているのではないかと信じたい。
昔からおかしかったけど最近は臆面もなくおかしい内容を所かまわずがなるようになりましたよね。


勝つつもりで行くべきだという松木氏の言葉を借りて反論しようとしていますけど、文脈をずらしている。
勝ちに行った結果がグループリーグ突破なんだよ。


拝金主義で嘘の報道ばかりをして、重要なことに全く触れない玉川氏がどのような口で言うのか。

総合的な判断が当たったという点で結果がすべてだ。


ゴールに対するハングリー精神がない、それが決定力がない原因だ、と玉川氏。だからほかの強豪チームでも同じ状況で同じ戦術をとるだろうと言っているのに。

だから日本が弱いんだと言ったかと思えば、ドーハの悲劇は積極的に行ったから取られた、あれはその先日本が強くなるために必要なことで悲劇ではなかったのかもしれない、と玉川氏。
あれは積極的に行ったのではなくてキープするのか攻めるのか意思決定が取れていなかったのが原因だと松木氏の解説。

なんでこんなに中途半端な知識で、詭弁を弄して傲慢にがなることができるのだろうか。安倍にも等しい品格だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました