4月10日 大竹まこと ゴールデンラジオ! 青木理

では

「さいたま市 朝鮮学校へのマスク不支給」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-03-14/2020031415_02_1.html

を批判していましたけど、私は金正恩を崇拝している限り日本が朝鮮学校の系列に援助をするべきではないという立場だ。民団側に援助するのでそちらに移ってくださいと言いたいです。
市側の言い方や動機は良くなかったかもしれませんが私は配布するべきではないという立場です。
まぁ、貰っても迷惑でしょうけど。

青木氏の立場は一見「リベラル」なようですけど一方で拉致被害者のような人たちを切り捨てる行為であることを自覚しながら発言してほしいと思います。


新型コロナウイルスに感じては「封鎖とかじゃなくて」と繰り返していましたけど、多くの「リベラル」系文化人はこのたび中国(武漢)からの入国拒否に反対して日本で感染者を増やす結果を招きました。
検証するのに時間がかかるのでやりませんけど青木理氏はどうだろうか。どちらにしても入国拒否に反対した人たちへの批判というのがあってしかるべきなのです。

しかし全体的に中身のない話だという印象だ。たとえば検査を取り巻く腐敗が取りざたされているときに「ジャーナリスト」を名乗る人がなんとも牧歌的になぞっている印象だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました