8月22日「久米宏 ラジオなんですけど」  新国立競技場, 石原慎太郎, 汚職, 下村博文, 河野一郎

メディア

8月22日の「久米宏 ラジオなんですけど」では、新国立競技場の周辺の話しについて。

とにかく情報を出さない。それですぐに旧国立競技場を壊してしまった、とのこと。

ドイツではベルリンオリンピックでナチの遺産をすべて負の遺産として残してやった。日本の国立競技場では学徒出陣が行われ、村山富市・李登輝という人が学徒出陣しているとのこと。

「高さ制限20メートルだったのに70メートルまでいいというコンペをやったのがそもそもおかしかった。」とのこと。

これは石原慎太郎と高さ制限を撤廃して地価を上げたい地主の宮司との癒着が一年以上も前から指摘されていました。

太田記念美術館 葛飾応為「吉原格子先之図」-光と影の美 その11
「「サケ弁当」はOK 食品表示ガイドライン公表」()はいくらやっても改善しないでしょう。まずは一網打尽に逮捕してしまうことが重要です。警察は蛭子さんを捕えるのが限界なのか。きっと同じような素材を使用して、正直に表示をして、競争に敗れ去っ...

「高さ制限が撤廃されてどんどんビルが建てられると。そういう人たちが狙ってやっているんですね」とのこと。

「そういう人たち」を明らかにするのがメディア本来の仕事ですが、そういった人たちはいないがごとく報道が続けられるのです。これは癒着です。

「あそこに森があることでクールアイランド現象が起きている」「今回200本近く斬っている」とのこと。

「責任者がわからないんですけど」と久米さん。「最高責任者は下村文科大臣だとおもう」とのこと。加えて河野一郎さん、とのこと。

周囲の開発に触れて「便乗の方だけ残っている」とのこと。

「とにかく責任を取る人がいないんですね」とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました