5月11日 所JAPAN【明智光秀の謎に迫る!今年1月に発見された古文書から衝撃の新事実!】

国内番組

では磯田道史氏が明智光秀が本能寺の変を起こした理由に肉薄。
変の6年前に愛妻が亡くなったのでもう怖いものが無かったらしい。むしろ討ち死にしてしまえば愛妻のもとに行けるのではないかと思っていたのではないかという話も。
徳川幕府が参勤交代をさせたのがそうですけど、やっぱり肉親は重しなんですね。

磯田氏肝煎りの筆跡鑑定によって明智光秀南光坊天海説が消えたのは大きな収穫ですね。
これに続いてトンデモ説に列を連ねる徳川家康影武者説や大坂夏の陣死亡説なども検証してほしいですね。
こういうことを百件ぐらいやって行けば本当に入れ替わっていたりするのが一件ぐらいは見つかるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました