#97 2020年5月22日(金)町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN 新型コロナウイルス感染のカリフォルニアより町山緊急報告(6)

WORLD

はトランプ政権のこれまでのコロナ対策について。
最初の中国からの渡航禁止は良い判断でしたね。番組でも褒められています。
しかしパックンの記事
「「中国ウイルス」作戦を思いついたトランプ大統領は天才?!
2020年03月27日(金)15時00分」

「中国ウイルス」作戦を思いついたトランプ大統領は天才?!
<新型コロナウイルスの感染拡大は「中国のせい」と印象付けるトランプ大統領のやり方はある意味すごいけど、恐ろしい> ドナルド・トランプ米大統領は天才だ。 学力テストの点数や学校の成績などの客観的な証拠に...

によると米国の持っていた情報レヴェルからすればこれでもまだ遅いらしい。

しかしWHOの制止を振り切って行われたベターな判断であり、トランプの判断がWHOのトップの判断を上回った奇跡的な瞬間だ。It’s a Miracle!そういうことがあるんですね。

というよりやっぱりこれはWHOがおかしくなっていたことの客観的な証拠なのだと思います。

その後感染拡大を招き惨憺たる状態ですが、給付を決めたのがスピーディで評判が良いらしく支持率はこの時点で49パーセントとのこと。

日米を含む世界には、ヨーロッパは感染拡大を防ぐのではないかという予断がありましたよね。私もずっと言ってきましたけど、なるたけ早い段階でどちらからも渡航制限をするのが最善だったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました