#100 2020年6月12日(金)町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN  緊急特集(2)全米人種差別抗議デモ トランプ大統領は何をしたのか

国内番組

はアメリカのデモの現状について。デモだからといって何となく出てしまいますけど感染にはくれぐれもお気をつけて。

本当にひどい歴史でアメリカの運動、欧米の運動が過激になる理由がわかりますね。

白人の票だけあれば受かるといって黒人を弾圧したフィラデルフィアのフランク・リッツォ元市長の銅像が攻撃されているということをやっていましたけど、そう考えると民主主義っていうのは昔から少数者弾圧のための道具という側面があったのだなと思いますね。
日本の維新の党の橋下徹のようなネオリベはその焼き直しだ。

白人の人口比が減ることによって、その本質を骨抜きにされ逆用されそうな危機に白人の中からトランプが出てきて熱い支持を集めているといえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました