8月3日 羽鳥慎一モーニングショー その1

ニュース番組

は分科会のメンバーで専門家会議のメンバーでもあった釜萢氏を招いて討論。

釜萢氏にはまずは検査が少なくみえるのはまだ結果が出ていない分があるからだと前に間違ったことを言っていたことを謝ってもらいたいと思います。

中等症の患者への対策を質す岡田教授。アビガンが有効だと考えている岡田氏はそのことについて見解を質したかったのでしょうけど返答に出てこずスルーされた形だ。

検査を必要十分行っている、という釜萢氏に対して検査制限が始まっていることはぶつけられませんでしたね。


NYは対策の総合として良くなったわけで検査で改善したわけではない、という山口氏の意見に同意する釜萢氏。
それは検査が重要だというNY市の見解を否定するということなんですかね?それに検査を徹底した都市では減少しているという結果が出ていますし、論理的帰結から言っても明らかです。
このような考えればすぐにわかることをシャカリキに否定していく形だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました