7月31日 羽鳥慎一モーニングショー

ニュース番組

では岡田教授は離島を心配。

アビガンを勧める話も出てきましたが現状の「研究」の結果(による雰囲気)の影響を受けているのか以前と比べるとあまり話題に上らなくなりましたね。

一茂氏の発言が、なんか番組の上げ足を取れないかと見繕っている感じで意味不明。
何か言わないと存在意義がないと思っているのか、モーニングショーと一線を画したいとか?

その一茂氏に対して「僕は全国でやれとは言っていませんよ」と玉川氏。やはり偽陽性を警戒しているということなのか。

極論として集中的に叩いて、その道連れにローラー的なPCR検査そのものをやらないようにしようと一部の専門家が画策しているように感じるのが全国での検査ですが、私は極論どころが最善の道だと考えています。武漢の例があります。やればやっただけプラスなのはすでに明らかだ。

私は特に現状においては全国でやる意義はとても大きいと考えています。
日本であれば、エピセンターをローラーで潰したうえで、PCR受け放題にすれば勝手に収束するとすら可能性はありますが、それは次善だと考えます。
もちろん流行しているところを重点的にやるのが良いですが、状況によってその後は全国に広げていくべきだと考えています。
ニュージーランドの様に撲滅を目指すべきだ。

「PCR検査 医療機関1400か所まで増やす方向で検討 東京都医師会」

PCR検査 医療機関1400か所まで増やす方向で検討 東京都医師会 | NHKニュース
【NHK】東京都医師会が記者会見を開き、新型コロナウイルスのPCR検査を受けられる医療機関を都内で1400か所まで増やす方向で検討…

に注釈を入れつつ、番組では安倍政権の無策を列挙する形に。予想はできたとはいえ、無能だと当たり前のことがこんなにもできないものなのだなというのが一つの感想だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました