9月27日 第二回abematvトーナメント 予選Cブロック

将棋

は観ましたけど木村九段が強かったですね。藤井二冠相手でないとここまで強いのかという感じですね。

「(木村九段は)早指しは強くないのかな」という増田六段の予測もありましたけど、木村九段はネット将棋の早指しの雄だという噂もありますからね。時間を溜めていくノータイムの早指しに雰囲気がありますよね。
「「糸」で始まる方」も同時期にネットで強くなったということが公式に言われていますね。密かなライバル意識が強いのでしょうか。

増田六段は言葉尻がわずかに強いので森下師匠がちょっと言ってあげるべきだと思います。

一方で言えば、谷川九段も発破をかけていましたけど、意外と下の世代で強い棋士が出てきていないのかもしれません。
思ったんですけど、羽生世代にはゲーム機が普及する以前の最後の世代という意味もあるのかもしれませんね。次に続く世代のゲーム好きはテレビゲームに取られてしまったのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました